人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Life36

tokoma36.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

撮影テーマ

今週末の小野照崎神社大祭2017 北上野二丁目町会の撮影テーマが決定!
撮影テーマ_b0222234_21242955.jpg




今年の撮影テーマ『鯔背でかわいい!』
このテーマを考案した経緯は、連日youTubeでお神輿の動画を鑑賞して撮影イメージを考えて
いた時である。
どのお神輿動画を鑑賞しても同じ構図でマンネリ気味・・・。
ところが、半纏を着た担ぎ手さん達は、どれもカッコイイ!きっとカッコイイ担ぎ手さんを撮る
のはそう難しくないのである。
逆にカッコイイだけではない、一瞬の瞬間表情を撮る方が難しいのである、具体的に表現すると、
『一瞬のかわいい表情』もちろん女性だけではなく、男性にもかわいい表情というのが存在する
今回は、ちょっぴりヤンちゃで勇み肌な江戸っ子気質(鯔背)の祭り人達が見せる一瞬のかわいい
表情を撮りたいと考えている。
撮影テーマ_b0222234_21545027.jpg


わずか数年前まで人混み嫌いでお祭りの撮影がニガテだったけど、北上野二丁目町会のお祭り撮影
のおかげでお祭り撮影が楽しくなった。

撮影テーマ_b0222234_2272333.jpg

お祭りの撮影は、カメラマンもお祭りを楽しみながら撮影しないと良い画が撮れないと昨年気づかされた。
今年もお祭りを楽しませてもらいます。

by tokoma-36 | 2017-05-17 22:15


<< 小野照崎神社大祭2017       いよいよ来週 >>